杜日記

日記

人はいつ何が起きるか分からない

最近は無気力な日々を送っている


横に寝転がっている割合が多いし
なんか心がぽっかり空いている感覚がある


なんでだろう

日々の使い方がもったいない
起きることも、寝ることも苦手だ
困った


そして間接的だけどショックな出来事があって
心配だ
いつもと違って思い詰めてる表情をしていた気がして

人はいつ何が起きるか分からない

間近で見ていた人はその光景が鮮明に焼き付いて脳裏から離れない

より「死」を身近に感じたと思う

私はいつか死ぬことを忘れがちになり
時々思い出す、を繰り返している


人はいつ何が起きるか分からないから、
やりたいことをやっておいたほうが良いよ
という言葉が残った